about us

column

サウナと健康

サウナとお酒の関係|サウナ後何時間後なら飲酒OK?

サウナとお酒、切っても切り離せない「チル」な組み合わせですよね。よく「サウナ前・中の飲酒は絶対にNG!」と言われますが、具体的にどういった理由があるからでしょうか?また、サウナ後どのくらいの時間をあければ問題なく飲酒できるのでしょうか? 今回は、そんなサウナと飲酒の関係性をひも解きます!
サウナと健康

サウナと自律神経の関係性|サウナで自律神経がととのうとどう変わる?

サウナに行くと自律神経がととのう——。サウナ好きのみなさんなら、一度は耳にしたことがあると思います。そもそもサウナで「自律神経」がととのうと、どんな変化が起こるのでしょうか?また、自律神経のバランスが崩れると、どんなことが起こるのでしょうか?今回は、サウナで自律神経をととのうと、どんな変化が起こるのかについて深掘りしていきます。
サウナと健康

サウナと自律神経の関係性|サウナで自律神経がととのう理由

サウナに行くと自律神経がととのう——。サウナ好きのみなさんなら、一度は耳にしたことがある方も多いと思います。一方で、そもそも自律神経とは何か、サウナに入るとどんな変化が期待できるのか……などなど……あまり理解できていないという方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、サウナと自律神経の関係について。サウナとは切っても切り離せない「自律神経」について深掘りしていきます。
セールスポイント

LOCA THE CLASS. AOYAMAこだわりのアロマ水が誕生しました

サウナでのリフレッシュやリラックス効果をより高めてくれるアロマ。 LOCA THE CLASS. AOYAMAでは、サウナの効果を高めてくれるアロマをオリジナルレシピで作成しています。ほとんどがハーブティーの茶葉を使用しているため、アロマオイルよりもより健康的なアプローチが期待できるアロマです! 今回は、スタッフが試行錯誤で完成させたオリジナルアロマの種類や効能をくわしくご紹介。 オリジナルアロマは、予約時に全14種類から選択できるので、どの香りにしよう……と悩んだ方は、この記事を参考に気になるアロマを選んでてみてください。
サウナと健康

サウナで使われる「アロマ」ってどんな効果があるの?

サウナでもよく使われるアロマ。特に、アロマ水を使ったロウリュは室内に心地いい香りを届けてくれますよね! 心地いアロマの香りに包まれると、とってもリフレッシュできますが、サウナと組み合わせることで具体的にどのような効果が期待できるのでしょうか? 今回はそんなアロマとサウナの関係について、解説していきます!
サウナ予備知識

サウナで仕事の効率アップ!仕事のパフォーマンスを上げるサウナの入り方

サウナに入ったあとは、なぜか仕事が捗る!そんな経験ありませんか?サウナには「仕事の効率を上げてくれる」効果が期待できるんです。今回は、サウナで仕事の効率アップを目指す【後編】。仕事のパフォーマンスを上げるサウナの入り方についてご紹介します。
未分類

サウナで仕事の効率アップ!サウナで仕事のパフォーマンスが上がる5つの理由

サウナに入ったあとは、なぜか仕事が捗る…!そんな経験ありませんか?そう実はサウナは「仕事の効率を上げてくれる」効果が期待できるんです!なぜサウナに入るだけでパフォーマンスが上がるのか気になりますよね。今回は、サウナで仕事の効率アップを目指す【前編】。サウナで仕事のパフォーマンスが上がる5つの理由を解説します。
サウナQ&A

水風呂は何分入るのがベスト?水風呂の効果について調べてみました

「冷たくて水風呂に入れない」と、水風呂に苦手意識がある方は多いですよね。そもそも、水風呂はどのくらい入るべきなのか、水風呂に入らなくてもいいのか…「水風呂」について理解を深めたい方も多いと思います! そこで今回は、水風呂にまつわる疑問をまとめて、解説していきます!
サウナと健康

【サウナと睡眠の関係】就寝の何時間前にサウナに入るとよく眠れる?

「サウナに入るとよく眠れる」そんな話を聞いたことがある方は多いと思います。確かにサウナに入るとぐっすり眠れたり、スッと入眠できたり…筆者自身もサウナは睡眠にいい効果をもたらすのではないかと、注目しています。 そこで今回は、サウナと睡眠の関係性をじっくり解説。筆者なりに調べ上げた「なぜサウナに入ると良く眠れるのか?」「寝る何時間前にサウナに入ればいいのか」をひも解きます!ぐっすり眠れずに悩んでいる方、必見です。
セールスポイント

LOCA THE CLASS. AOYAMAの利用方法|最高級個室サウナを余すことなく満喫しよう

ご予約・入会申し込みはこちら