about us

column

セールスポイント

カップルサウナデートに「LOCA THE CLASS. AOYAMA」をおすすめしたい4つの理由

カップルやパートナーと一緒に入れるサウナって限られていますよね。同じくらいの熱量でサウナが好きなのに同じ空間でサウナを楽しめないなんて……。そんなお悩みを抱えるみなさんに、サウナデートにぴったり&男女利用OKの「LOCA THE CLASS. AOYAMA」をぜひおすすめさせてください。今回は、なぜ「LOCA THE CLASS. AOYAMA」がサウナデートにおすすめなのか、その理由を4つご紹介します。
サウナと健康

サウナは女性にとっていいこと尽くし!サウナと美容効果のあれこれ

疲労回復や睡眠改善などなど……健康効果が期待できるサウナ。数年前まで「サウナはおじさんが行く場所」なんて言われてこともありましたが、サウナは女性にこそいいこと尽くし!今回のテーマは「サウナと美容」。サウナがなぜ美容にいいと言われているのか、その理由もひも解いていきます。
サウナ予備知識

知らなきゃ損?個室サウナってなにがいいの?

コロナ禍以降、一人、もしくは仲間たちとサウナを楽しめる「個室サウナ」が人気を博していますよね。都内を中心にさまざまな個室サウナが登場していますが、なぜここまで個室サウナが人気なのか気になりませんか?そこで今回は、個室サウナの魅力や楽しみ方をご紹介します!デメリットも紹介するので「個室サウナが自分に合うかどうか」も合わせてチェックしてみてください。
未分類

意外と知らない?サウナの種類と効果のちがい

みなさんは「サウナ」と言われてどんなことをイメージしますか? 「ジリジリと熱い」サウナをイメージする方もいれば、スッと心が静まるような「心地いい場所」をイメージする方も多いのではないでしょうか? そう、一口に「サウナ」といっても、サウナの種類はさまざま。そこで今回は、意外と知られていないサウナの種類と、その効果について紹介します。
サウナ予備知識

意味が分かると絶対使いたくなる!おもしろいサウナ用語まとめ

「ととのう」「ロウリュ」「3セット」などなど……サウナ愛好家の間で使われる「サウナ用語」。一度は耳にしたことありますよね。たくさんあるサウナ用語のなかでも一際目をひく”ユニークなサウナ用語”があるのはご存知でしょうか?今回は、意味が分かるとついつい使いたくなってしまう……そんな「おもしろいサウナ用語」をみなさんにご紹介します!
サウナと健康

サウナの危険を解説!サウナにまつわるNG行為

「熱い」と「冷たい」の交代浴により、健康効果が期待できるサウナ。一方で「サウナは危険」と言われるのをご存知でしょうか?急激な温度変化をもたらすことから、間違った入り方をすると実はかなり危険なんです。そこで今回は、サウナにまつわるNG行為を紹介し、サウナの危険性について理解を深めたいと思います!
サウナ豆知識

サウナと入浴の違いはなに?

突然ですがみなさん、「サウナ」と「入浴」それぞれどのような効果があるかご存知でしょうか。サウナも入浴も「体をあたためる」効果は同じように思えますよね。実際のところ、サウナと入浴はどのような違いがあるのでしょうか。 そこで今回は、サウナと入浴の共通点や効能の違いをご紹介します。
セールスポイント

水風呂が苦手な方のために〝温かいお風呂〟ご用意してます!

整うブームでは、サウナと水風呂がセットで語られることがほとんどですが実は「水風呂が苦手」という人が多いのも事実。今回は、そんな方々に嬉しい、温かいお風呂がある個室サウナとして、LOCA THE CLASS. AOYAMAの魅力をお伝えします
サウナQ&A

サウナのマナーとされることには裏がある?

サウナ施設には、ほかの利用者への配慮、または衛生面から、守らなければいけないマナー、エチケットがつきもの。ですが、その裏には、ご自身のためになる別事情もあったりして……というわけで今回はQ&A方式で、サウナ・マナーの裏事情に迫ります。
未分類

苦手な水風呂に入るコツ

長らく続く〝整うブーム〟の中、サウナは水風呂とセットで語られることが多いですが……一方で、水風呂に抵抗があるという方が多いのも事実。というわけで今回は、苦手な水風呂に入るコツをご紹介したいと思います。
ご予約・入会申し込みはこちら